noutenkizublog

日記とか絵とか想像の話とか

2024.4.30(火) パピーキャットのクッキーを作りました。

最近『Bee and PuppyCat』というアニメをYouTubeで見ました。
かわいいキャラクターたち、不思議な世界と素敵な色づかい
おもしろおかしく、でも、心にしんみりとするアニメでした。

それで、
今日は『Bee and PuppyCat』のキャラクタークッキーをつくってみました

(↓完成したものがこちらです。)


わーい

パピーキャット、スティッキー、ビーの着てる服に描かれてるハチ、あと
肉球マークを作りました。

キャラクターのお菓子作りをするのは多分今回で初の挑戦。
だからあんまり似てないかもしれないけど、作るのは楽しかったです!

 

あ。ちなみに、


左のパピーキャットの顔はつまようじを使って、ココアで描きました。
右のパピーキャットの顔はココアを多く混ぜた生地で作りました。
(うーん。つまようじは小回りが利くので、左のココアで描いた方が上手くいったような気がします。)





気づけばもう4月も終わり。
5月も何か面白い発見とかできればいいなと思います。