noutenkizublog

日記とか絵とか想像の話とか

2024.5.25(土) 初めての仙台

休日を利用して初めて仙台に行きました。

大きい並木がいっぱいあってすごく景観がきれいで、歩いてるだけで楽しかったです。

それにしても、あんなにたくさんの背の高い木々のある市を歩いたのは初めてです。

仙台に向かう途中、山の中の緑いっぱいの雄大な自然を見て素晴らしいと思いましたが、市内にあるこういった人の手によって整列した緑もとてもきれいだと思いました。

 

 

公園を通るとハトがいました。

 

つつじも咲いてました。

 

なんだかよくわからないけどカッコイイ建物がありました。

 

仙台はずんだ餅が有名らしいですが、あんまり時間がなかったので、スターバックスでイチゴシェイクを買いました。おいしかったです。イチゴソースが濃厚でした。この日は暑かったのを覚えています。

 

仙台駅には伊達政宗の像があるらしいのでスマホの地図を頼りに探し歩きましたが、見つけることができなかったのでアンパンマンの像を撮りました。

 

土地勘のない場所を一人で放浪、楽しかったです。